MINI Cooper

2017年1月23日 (月)

買っちゃった!

です。 22日納車でした。 説明を聞いた後三崎までひとっ走り!

16265409_1316893661714378_741489881

H川さん、見ても良いけれど触っちゃ駄目です。 m(__)m

| コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 6日 (月)

ステッカーの貼替

C360_20150627121624

 ボンネットストライプがひび割れてきたのをひと月ほど前に気が付いたのだが、車検の時に直せばいいやと先延ばしにしていた。 また、数年前からリアバンパーの傷防止ステッカーが汚くなっていたのも先延ばしにしていた。 今回、メインはスターター。 5月末に渋峠から帰った翌日、洗車に行こうとしたら ボタンを押してもカチッと言うだけで作動しない。 10回ほどボタンを押していたらやっと動いて、その後はなんともなくスタートする。 バッテリーは半年前に交換したばかり。 年初に一年点検に出したときもサービスマンが同様のことを言っていたが、接点を磨いたら取りあえず回るようになったとのこと。 こわくて遠出できないので、今回ドック入りして検査してもC360_20150627121610らうことに…。 そのついでにストライプと傷防止ステッカーの貼替を依頼した。 6月27日に引き取って来たのだが、新しいステッカーは光沢もあり、なかなか良いものだ。 リアのステッカーも、新車時はあった黒色が既にカタログ落ちしていたのだが、探して希望どおりの物を貼ってくれた。 サービス担当の方、ありがとう。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 8日 (日)

ヘッドライトのくすみ

11039550_806375082766241_536078184_

半年ほど前から気付いていたヘッドライトのくすみ、雑巾で拭いても落ちない。 10年ほど前に紹介されて購入し961599_806377082766041_501024554_nたアクリサンデーで左右其々10分程磨いてみた。 黄色く変色してしまっていた以前の愛車には効かなかったが、今回の水垢11042226_806376062766143_1182515012のような白く濁ったものには良く効いた。 あと1~2回繰り返せば新車のようにきれいになると思う。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2015年3月 2日 (月)

エンブレムが…。

11005898_799014353502314_15445745_2

14日車検証をとりに駐車場に行ったら、ボンネットのエンブレムが剥れていた。 以前にもフロント一回リアのエンブレムが一回剥れたことがあった。 ディーラーへ連絡して22日取り換えに行って来た。 この車の弱点なのかな? 他には特に悪いところはない。 部品代と工賃で11016753_799035386833544_19699455_2大一枚弱かかるけど足かけ7年でトラブルはこれだけ、外車だからこんなもんかな…。 接着剤を変えるとか、製造方法を変える、若しくは製造会社を変える等の改善策があるとおもうのだが…。 欧米人は鷹揚だからな! そういうところも含めて好きにならなければ外車には乗っていられない…。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月18日 (水)

New MINI

管理規約で犬は飼えないけれど、ブルドッグ好きになった。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月30日 (土)

駐車場での当て逃げ?

Photo 我が団地の駐車場の区画は毎年抽選で場所が入れ替わる。 これは不公平がないようにと初期に入居した人達が決めたルールで、毎年3月の最終日曜に抽選で入替えがある。 今年、現在の駐車区画になってから、車体のドアやフェンダーにドアや物を当てられて困っている。
 7月に右隣りの人から「ドアをぶつけました修理代を負担します。」と詫びの連絡があり修理してもらったのだが、その際に助手席側のドアにも10cm×25cmほどの擦り傷を見つけた。 その頃殆ど車に乗っておらず車に近付いてもいなかったので、助手席ドアの傷はいつ何処でつけられた傷だか判らなかったので自己負担で修理した。 その後ドアに傷をつけられることは暫くなかったのだが、9月に左後部フェンダーのタイヤハウス上にあるプラスティック部分に5~6ヶ所ドアを当てたような小傷を発見、気を付けていると同じような傷が10ヶ所程に増えたので左隣の車のワイパーに「当てないようにしてください」と手紙を挟んでおいた。 近所なのでかなり気を使った。 2~3日後に相手から気を付ける旨の手紙と菓子折りがドアに下げてあった。 今後はないだろうと思って安心していたのが間違いだった。
 10月に車検整備にだして受け取ってきたのが12日、その後2週間Photo_2ほどすると、プラスティック部分の傷が増えているのを発見、ドアを当てただけではないような傷がプラスティック部分に幾つかつき、給油口付近に直径1mm程度の塗装が剥げた傷を見つけた。 車検後はコンビニとスーパーに1~2度買い物に使ったほかは動かしていなかったので、原因は隣の車と考え今度は直接訪問して話そうとしていたのだが、管理組合の集まりで忙しく機会を逃していた。

続きを読む "駐車場での当て逃げ?"

| コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月13日 (火)

凄い目立ちよう!

のMINI。 日本では道交法大丈夫かな?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月15日 (土)

用事が出来て

C360_20130615124958ディーラーに行ったら、こんなMINIが展示されていた。 なかなか良いカラーで内装もカジュアル。 Green Parkというパッケージだそうだ。 Green ParkはBuckingham Palaceの隣にある公園で、周囲にはRITZ Hotelや日本大使館などがある公園の名前。 MINIには他にBuckingham、SOHO、Wembley、Baker Street、Bayswater、Highgate等の名前が付いたスペシャルパッケージが出ている。 皆ロンドン周辺の町の名や通りの名前、公園の名前などを付けている。 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月15日 (金)

CoolなMINIのAD

をYouTubeで見つけた。 ミニミニ大作戦のパロディーだ。 原題の”The Italian Job”をもじって”The Britalian Job”題名の付け方もなかなかだ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 4日 (水)

IC免許証

License_new_a

先月27日、5年ぶりに新しい免許証を受領してきた。 小さくて今のパスケースに入れやすい。
 ところで、相変わらず体内時計がくるっている。 帰宅して8~9時には寝てしまい朝1~2時に目が覚めてしまう、困ったもんだ。 今週中には慣れるかな? 仕事中に眠いのと、ブログの更新が…。

| コメント (1) | トラックバック (0)