映画・テレビ

2017年5月 6日 (土)

スカパーチューナーがBD/HDDレコーダーを認識しない

18301218_1449481451788931_510050250今朝からスカパーチューナーがBD/HDDレコーダーを認識しない、LAN接続されていればスカパーの予約が録画される筈なのに。 取説見ながら半日弄ったがお手上げ。  4番がBDRの接続、試しに他のケーブルを差し替えてみると点灯する。 BDRの内部の問題です。 また出費だ。(T_T)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月29日 (火)

Closer to the Edge

818enzwucll__aa1500_

 27日夕、TYKからの帰り道にNAP'Sに寄った。 2階に上がってバイク誌の売り場に行くと驚いたことに今年4月に渋谷まで見に行った”Closer to the Edge”のDVDとBlu-rayが並んでいたので、最後の1枚のBlu-ray晩を確保、次の休みにプロジェクターをセットしてサラウンドでゆっくり見ることにしよう。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月16日 (日)

今日NAPSに行ったら

C360_20130616131329

2階に上がる階段にこんなポスターが貼ってあった。 

攻殻機動隊ARISE」 昔、アニメ好きの友人が自宅に遊びに来た際、”GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊”のDVDを持ってきて見せられた。 その後”イノセンス”を見に誘われた。 同年代の押井 守監督作品に嵌った。 そして自分で見に行った”スカイクロラ”、彼の作品の舞台は練りに練ってあり深い意味を持っている。 今自分が理解しているつもりでも、理解できていない部分があって、所謂漫画とは全く違う世界だ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 7日 (日)

Clother to the edge

Closer_to_the_edge_a

Clother to the edge”(https://www.facebook.com/closertotheedgeTT)を、渋谷円山町のオーディトリウム渋谷で見て来た。 30日封切りだったので当日行くつもりだったのだが、会社から休日出勤を命ぜられて断念、6日に行くつもりでいたら6,7日も休日出勤しろと言われたのだが、嫌だと言って本日無事に鑑賞してきた。 東横線渋谷駅が地下に潜ってから初めて行くので少し早めに出発。 13:30に渋谷到着、映画館には13:40分ころ到着した。 この映画館はB級映画を上映しているところらしく、同じスクリーンで一日に四本の映画を入れ替わりに上映している。 Closer_to_the_edge_b到着時に購入したチケットで受け付けが55番、館内は自由席だが、この順番で呼ばれるそうだ。
 映画は彼の有名な”マン島TTレース”をGuy Martinを主役に2010年のレースを取材したドキュメンタリーで、他にもJohn McGuinness、Conor Cummins、Ian Hutchinson、等にもインタビューしている。 Guyの日常も取材して、彼のこのレースにかける思いを伝えている。 型破りで反骨心旺盛な生粋の英国人Guy Martin、好きになった。 オンボードカメラやヘリからの映像によるレースの迫力は言葉に表せないくらい、DVDかBlu-Rayがでたら必ず買うぞ…。

上映時間 1時間50分

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月26日 (火)

栄光への5000キロ

410

がDVDになる。 1960年代の日本映画の中ではDVD化を願っていた作品だ。 1966年にアフリカで行われたサファリラリーにおいてブルーバード410でクラス優勝とチーム優勝を果たした日産チームの記録をもとに1969年のサファリラリーを現地で撮影して510いる。 映画の中で裕次郎が乗るナンバー90のブルーバード510は実際にレースにも出場した車両だ。 1970年に日産はブルーバード510で総合優勝し、1971年にはフェアレディ240Zで連覇している。 現在、映画で使われた90番のブルーバード510は小樽の裕次郎博物館に展示されているそうな71pdxnrbghl__aa1000_1ので機会があれば行ってみたい。 映画が公開されたころ管理人は紅顔の美少年で、学校帰りに関内で展示されたブルーバード510ラリーカーを見に行った記憶がある。 実際のレースを撮影しているのでラリーシーンはかなりの迫力だ、DVD化に伴いレンタルも出るので是非見て欲しい一本。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月21日 (木)

FASTEST

のBlu-rayを買って来た。 早速見てみた、良かった。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月20日 (水)

CLOSER TO THE EDGE

の予告編を見た。 市街地を抜けて走り、コース脇には石の塀が…。 これがこのレースの特徴だ。 世界最古の公道バイクレースだと思ったが…。 このレースで亡くなったライダーの未亡人の言葉「死を愛することはできない、でも 死があることを知らずに人生を愛することはできない」 彼女は「彼は最も好きなことをしている最中に死んだ。だから、きっと幸せだった」と自分に言い聞かせている。 いつの日にか行ってみたい。 3月30日オーディトリウム渋谷で封切りだ。

Kawasaki Ninja ZX-6R のCMもここで撮影されたもの…。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 8日 (月)

Fastest

F1マシン、GPマシン、モトクロッサー、チーター、短距離ランナー、早いものは美しい又それを操るもの然り、人はそれにあこがれる。 330km/h?自分の出したことのある最高速より100k・・・、3倍以上のスピードだ。(^_-) この映画はその世界で戦う男たちのインサイドストーリー、関東ではヒューマントラストシネマ渋谷のみの上映だが、都合が付けば見に行きたい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月20日 (水)

本日発売

51qx6j7lql

で、一番高いの買ってしまった。 自分より6才くらい上の年代が主人公のこのアニメが結構好きで、久しぶりに映画館で見たアニメでもある。 週末ゆっくり見ようかな?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月16日 (金)

IKEAのCM

息子は笑っているとこ見ると兄貴だろう、写真立てを悪用?された娘は絶対許してないな!

この子達、家では毎朝早起きな良い子と思われているだろうな?

| コメント (0) | トラックバック (0)